72時間熟成手作り焼肉のたれ

三郷で焼肉を楽しむ時…無くてはならないもの


突然ですが、クイズです!
Q:焼肉勉強では、お肉をより一層おいしく食べてもらう為に大事にしていることがあります。それは何でしょうか?

ヒント:お肉はもちろん、一緒に味わうごはんも更に美味しく食べられます。

どうでしょう。難しいですか?

「チッ、チッ、チッ…6、5…3、2、1」
はい、時間です(笑)

答え
タレ
焼肉のタレでした(^^)

時々お客さんから尋ねられるんです。
「勉強のタレはどこのメーカー?」って。

この質問をされた時…正直、僕は何の質問をされているのか分かりませんでした。
何故かと言うと、勉強ではタレはもちろんサラダのドレッシング、豚足の酢みそ、冷麺のスープ…書けばキリがないですね(^-^;

そう。すべてお店で僕が手作りしているからです。
僕としてはすべて自分で作るのが当たり前になっているので外注で仕入れる、というのは頭に全然ないんです。

他の誰かに頼んで時間を有効活用した方が絶対に良いに決まってるんですけどね^_^

でもそれは、食べるお客さんの笑顔が作れるかどうか、にすべてがかかっています。だからそう簡単には他人任せには出来ないのです。

他のお店さんはどうなのかは僕は分かりません。
でも、一人でも「勉強のタレは美味しいよね(^^)/」って言ってくれるお客さんがいる限り、このやり方を変えるつもりは全くありません。

ちょっとカッコをつけて言わせてもらうと…
たった一人のお客さんを笑顔に出来ないような仕事はしたくない!

そんな思いで毎日調理場に立ち、仕込みをしています。

ちょっと暑苦しかったかな?
次回はサラッとした感じでお届けしますね^_^

焼肉勉強 池田