お父さんの記憶


こんにちは!

べんけい★イケダです(^^)/

今日、6月7日

 

ついに、

関東地方

梅雨入りが発表されました。

 

ギラギラの夏が来る前。

雨で傘などの雨具で

いつもより荷物が一つ増えますが

今日も心にサンシャイン

ニッコリ笑顔で参りましょうね(^^)v

 

 

さて、

梅雨とは

チョット別の

お父さんの記憶の話し、になります。

 

今日はウチの娘、

今年、入学した高校の

体育祭の日でもあります。

 

雨だから中止?かと、思いきや、、

 

先ほど、ウチの奥さんから

娘にはナイショで潜入撮影した

体育祭の風景を納めた写真が

LINEで送られてきました(笑)

 

 

この前の休みの月曜、

「やだ!恥ずかしいから」

「絶対に来ないでね(怒)」

「別にいいじゃん、ケチ(笑)」

と、娘とママが

やり合っていたのが聞こえていました。

 

 

生意気になったもんです。

 

べんけい★イケダが

三郷に来た、11年前。

 

娘はまだ、幼稚園に行っていました。

 

幼稚園の運動会、

仕事の前に

見に行ったのを覚えています。

 

あの時も、

たしか雨でした。

 

そういえば、

入園式も、

卒園式も、

 

あれ?

 

思い出せば出すほど

遠足の日も

 

それから小学生に、

中学生に、、、、

 

入学式、修学旅行も

卒業式も

 

イベントというイベントは

ほぼ雨でした(苦笑)

 

この春、高校の入学式も

雨でした。

 

あ!

たしか、出産の当日も

雨、でした^^;

 

 

我が子の成長の歴史

雨と共にです(苦笑)

 

 

でも、11年も経つのに

こうして、

父親として

よく記憶しているもんですよね。

 

 

ついつい忘れてしまうことの方が

圧倒的に多いのに。

 

 

おっと!

ウチの娘の雨おんなっぷり

の話しに時間を割きすぎました。

 

 

ついつい忘れてしまいがち?!

な、父の日。

 

その特別なメニュー

今日は、発表の予定でした。

 

今回の父の日メニューは

お父さんの記憶にバッチリ残る、

 

きっと、何年も時間が経過しても

あの時のっ!

 

と、思い出さずにはいられない?!

味わいでお届けします。

 

すみません。今日が

メニューの発表予定でしたが

明日、17時をお待ちください。

 

 

今の時点でお伝えできるのは

父の日イベントの開催日

6月15日(土)
6月16日(日)

この2日間で開催します。

 

 

カレンダーに父の日ヤルぞ!

と記入はお済みでしょうか?

 

明日の発表の前に

ぜひ、父という字に〇

赤い字で書き込んでおいてください。

 

では、ではまた明日。

17時に。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます^_^

 

焼肉には人生を幸せにするパワーがある!

 

今日も1日笑顔で参りましょう( ^∀^)

 

べんけい★イケダ