日別アーカイブ: 2020年10月4日

嘘から続いた本物

こんにちは!

焼肉[べんけい]
店主★イケダです(^^)/

 

お待たせしています。

今日は、
一昨日から延期になっている、

『嘘の空腹感』のつづき。

嘘の空腹感は
全部で2つあり、

1、心理的な空腹

2、栄養価的な空腹

と分けられる。

また、
どちらの空腹感も共通して

[ただの勘違い]です!

とする研究結果があります…

というのが前回までの話。

で、
その“勘違い”によって、

『太りやすい体が作り出される?!』

知らぬ間に侵攻している
恐るべきメカニズムについて、
お伝えします。

勘違いを引き起こす、嘘の空腹感を
一旦、整理しておくと、

まず、
一つ目の心理的な空腹は、
ストレスでイライラしたときに起きる空腹感です。

ストレスでイライラした時、
甘いものを食べると心理的に落ち着き、
気がまぎれるため、食べたくなることがあります。

二つ目の栄養価的な空腹は、
甘いお菓子や米、うどんなどの
炭水化物に偏った食事の後に起きる空腹感です。

甘いものや炭水化物、
糖質の偏った食事をすると、
血糖値が急激に上がったのち、

急激に下がっていく時に、
胃がもぞもぞするような、
落ち着かない感覚になることがあります。

この感覚を得た時に、
多くの人は空腹と勘違いしてしまうのです。

こうした2つの空腹感が、

「お腹が空いた」

「なんとなく食べたい」

と感じさせるため
一見、空腹に思えるのです。

『嘘の空腹』

つまり、勘違いの原因は、
ストレスや血糖値の急激な下降が
原因ということ、なんですね。

で、もっと言えば、

『嘘の空腹』のときは本来、

食べる必要はない?!
ということも、言えちゃいますよね。

でも、でも、

「お腹が空きました!」

「ガス欠寸前です(T . T)」

「蜃気楼が見えます(謎」

というハラ減り具合だったら。

こんな時はどうしたら、

空腹感が嘘か?

本物か?

見分けられるのでしょう。

安心して下さい!

『本物の空腹感』

ちゃんと、見極めることは、
じつは誰でも可能です。

誰でも可能な、
本物の空腹感の見極め方とは?

体内に取り入れた
エネルギーが余りにくく、
脂肪になりにくい、

『ガッツリ食べても太りにくい体』

あなたはご希望でしょうか。

「もちろん希望します!」

と言う場合、

明日のメールをお待ちください。

ということで、

明日は日曜なので、メールで料理教室!

あなたに食べて欲しいレシピ、

あなたがガッツリ食べて美しくなれる?!

マイウな味わいと一緒に。

『本物の空腹感』

見極めながら、作って食べて頂きたい!

と思います(^^)v

ですので、もう少し、
続きをお待ちください。