日別アーカイブ: 2020年12月29日

【復活】思い出の街

こんにちは!

焼肉[べんけい]

店主★イケダです。

 

昨日は、いきなり、

新店舗のお知らせになったので、

 

「びっくりしました」

「え〜初耳ですよ」

 

といったメールを、

複数の会員様からご返信いただきました。

 

急な話しで、

驚かれたお気持ち、よく分かります。

 

なので、今日は、

新店舗の詳細を説明させてください。

 

今日の本題です。

なぜ、この街を、僕は選んだのか?

 

新店舗の場所は、

横浜市金沢区の町屋町(まちやちょう)という、

横浜の一番南にある街になります。

 

僕は、町屋町が大好きです。

 

30年前、故郷の宇都宮から

大学に通うため出てきて、

学生時代を過ごした思い出がたくさん詰まった街。

 

三浦半島の東側。

少し歩くと海があり、八景島も目の前です。

※金沢区町屋(まちや)町。

Googleマップのリンクはここをクリック!

 

最寄りは、

京浜急行線の金沢文庫駅。

その名の通り、金沢流北条氏、

北条実時が設けた日本最古の武家文庫がある土地です。

歴史があり、快速電車も止まります。

品川駅からは33分、横浜駅からは17分、

とアクセスも抜群です。

 

新店舗には、

金沢文庫駅から歩いて10分ほどで着きます。

 

人の行き交いも多い、力がある街。

この度、この街で焼肉屋を始めます。

 

僕が、金沢区町屋町で

店を出そうと思った1番の理由は、

 

「かつての元気な街を蘇らせたい」

 

と思ったからです。

僕の学生時代というとバブル絶頂期。

 

町屋町は、

大通りから一本中に入ったところで

閑静な住宅街ではありますが、

活気に満ち溢れていました。

 

バス通りと金沢小学校通りには、

個人商店もたくさんあり、

うなぎ屋さんやお寿司屋さんを始め、

いろんなお店が軒を連ねていた。

 

しかし、バブルが弾け、

景気が下降の一途を辿ると一店舗、

また一店舗と次第に店が無くなっていったのです…

 

 

今日は、

僕がこの街を選んだ理由を、

書かせていただきました。

 

この街にかける、

熱い想いもお伝えしたいのですが、

少し長くなりそうです。

 

ですので続きはまた明日。

詳しくお知らせしたいと思います。

 

新店舗のインスタグラムとツイッターのリンクです。

ぜひフォローもおねがいします(^^)

インスタhttps://www.instagram.com/nikujirucenter/

ツイッターhttps://twitter.com/nikujirucenter

 

~~追伸~~

今日を含め、

2020年の営業はあと2日となりました。

三郷で過ごす、

最後の年末です。

コロナ感染拡大で、どうかな?

と思いましたが…

残り少ない、日々。

一日でも多く、

これまでお世話になった

あなた様に向けて、

営業して行きたいと思います。

お時間が許す場合、

どうぞお肉を、牛タンを、

今夜楽しみにいらしてくださいね!

ということで、

今日も肉汁MAX!!!(謎)