【空腹】ウソとホント


こんにちは!

焼肉[べんけい]
店主★イケダです(^^)/

今日は、

空腹を感じた時の
ウソとホントを知ることで、

太りにくい体を作れるよ!

って話し。

「あ〜、お腹が減りました!」

という時、

実は、2二種類の

【空腹】

がある、という事実…
あなたはご存知でしょうか。

一つは
まだお腹の中に
モノがあるのに食べたくなる

『嘘の空腹』

もう一つが、
胃がほぼ空っぽになったときの

『本物の空腹』

なのだそうです。

果たして、

この

『嘘の空腹』

とはどんなものなのでしょうか。

ダイエットと
脳の関係に詳しい
精神科医師の奥田弘美さんによると、

嘘の空腹には,
さらに、2種類!
あるというのです。

2種類の空腹というのは、

・心理的な空腹

・栄養価的な空腹

と分けられ、

このどちらについても、

『ある共通点』

がある、と言っています。

で、ある共通点
というのは、

どちらの空腹感も

[ただの勘違い]

だというのです。

「でも、お腹が減ったら
とりあえず甘いものを口に入れると
落ち着きます。」

そうですよね、
僕も同じ経験が何度もあります。

しかし、
まさにこれが、

[勘違い]

であり、

空腹を感じた時に食事をとることが、

「太りやすい体を知らぬ間に作っている」

巨大な
原因だと、

医師の奥田さんは
警鐘を鳴らしています。

さて、さて。

今回のはなし、
ちょっと長くなりそうです。

このまま、書き続けると…
どうも今夜の営業の仕込みが、
間に合わなさそうです。

ですので、
このつづきは、
明日のメールでお届けしたいと思います。

そして。

ついさっき、
今朝、挽いたばかり鮮度抜群、

豚さんのハラミ!

越谷のお肉屋
アライさんが届けてくれました!

これから超特急で仕込みます。

当店自慢、秘伝の塩で
極上の味わいに仕上げます(^^)v

とくに、今日みたいな
すっきり爽やかな夕暮れには

こだわり酒場のレモンサワー

旨バーボン
ジムビーム★ハイボール

と合わせると、
もう文句なしにマイウです(^^)

ということで、

空腹のウソと誠の話も
途中なのに、

なんだかあなたの食欲を
巨大に呼び覚ましてしまったような
気がして仕方ない、

という、気がするのは
私の勘違いでしょうか。

もしも、

「気のせいじゃないです。」

という場合、

今夜、お越しのあなた限定。

朝引き豚のハラミ、
無料で一皿プレゼントします。

お近くのスタッフに

「メールの豚ハラミ」

とお伝えください。

鮮度が良いうちに
美味しくプレゼントしたいので

本日と明日、

10月2日まで。

限定2日間の特典です(^^)v