日別アーカイブ: 2021年1月6日

社長失格

こんにちは!

焼肉[べんけい]
店主★イケダです。

 

今日は、約2週間まえ、

2020年の

[クリスマス]

12月25日に発覚した予想外の事実。

僕の地元、横浜市金沢区、
2月9日オープン予定の新店舗、
予想だにしなかった、事件勃発の話しです。

 

しかし、
正直に言って、

この話しを公開することは、
僕が経営者としての資質不足、
“恥”を晒すことにもります。

でも、
べんけいを応援してくださる、あなた様には、
隠さず全て報告させて頂きます。

 

焼肉屋に欠かせない物、

全部で二つ、あります。

 

一つは、肉。

もう一つは、換気システムです。

焼肉の煙はもちろん、
コロナ禍で心配される室内の換気。

これからの時代、
店舗営業で必須とされる機能ですよね。

 

で、事件というのは、
およそ180秒で空気をクリーンにする、
システム担当の工事業者と音信が途絶えてしまったのです!

僕の人生、これまでも…

控えめに言って、両手10本の指以上、
様々な困難を乗り越えて今があるという話し、
折に触れお伝えしてまいりました。

しかし今回は人生史上、
最も想像が困難な事件だと言えます。

 

2020年末ギリギリでしたが、
この業者さんから工事をスタート!
という段取りになっていたからです。

もう、思考が完全に停止した瞬間です。

仮にこのまま、
連絡がつかない場合…

厨房屋さん、客席の内装、エアコン、ガス屋さん、
これまで決めてきた全ての打ち合わせ、工事の工程が、
まるっきり白紙になる可能性は否定できません。

そうなると、
新店舗の完成1月末日、さらに、
開業予定の2月9日も暗雲が立ち込めてきました。

 

確認に確認を、
イヤと言うほど重ねてきたつもりです。

しかし、物事は結果が全て。

僕の経営者としての力不足が原因です。

でも、もう、立ち止まっている時間はありません。

 

何がなんでも、
2月の開業を成し遂げたい!

そう思った僕は、ある行動に、
猪の如く猛進していったのです。

 

つづく。

 

新店舗のインスタグラムとツイッターのリンクです。

今後SNS限定の特典、
お知らせがありますので、
ぜひ、フォローを、お願いします(^^)

インスタhttps://www.instagram.com/nikujirucenter/
ツイッターhttps://twitter.com/nikujirucenter

 

~~追伸~~

【2021お年玉プレゼント】

今日も最後まで、
お読み下さったあなたに捧げます(^^)

昨夜、お2組のべんけいファンが、
カレーを食べに来てくれました。

おせちもイイけどカレーもね!

全国100店舗のレストラン、
オーナー、シェフが選んだ!

第一回グランドキュイジーヌ

金賞を受賞した当店のカレーライス

焼肉を食べてくれた方、
無料で召し上がっていただけます!

プレゼント期間:5日〜10日まで。

金賞の味わい、焼肉の締めに、
ぜひ食べて欲しいです(^з^)-☆