【安堵】救世主あらわる


こんにちは!

焼肉[べんけい]
店主★イケダです。

今日は、
2020年のクリスマス
に勃発した予想外の事件、

その続きです。

何がなんでも、
2月の開業を成し遂げたい!

地獄的な状況の中、
とにかく突き進むしかない僕は、

経営者仲間で横浜の業者に顔の利く
F野さんに連絡を取りました。

彼とは、とある勉強会で、
一緒に学び切磋琢磨した仲です。

年末も押し迫る時期、
僕の無理な願いを快く引き受けてくれ、

わずか半日という短時間で、
3社の候補を紹介してくれたのです。

「た、助かった」

と思ったのと同時に、
感謝の気持ちで一杯になり
本当に涙が出ました。

F野さんから紹介された内の一社と
あらたに見積もり、工程の段取りも進み、
年明けから完成に向け体制を作れました。

2020年の営業もあと2日!
というタイミングでした。

「さあ、今年もこれでなんとか無事終われる」

夏の頃から進めてきた、
新店舗の準備が落ち着きました。

2020年、残すところ2日。

もういくつ寝ると、お正月です♪

三郷と横浜、
行き帰りの湾岸線を走る車の中、
久しぶりに安堵した気持ちになりました。

しかし、

実はここからが、
本当の地獄の始まりだったとは…

鼻歌混じりで車を運転する僕は、
知る由もなかったのです。

つづく。

ということで、
今日も肉汁MAX!!!(謎)